森井大輝サポーターズクラブ

 チェアスキーヤー森井大輝選手のオフトレーニングと応援情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソチパラリンピック終了

滑降        途中棄権
スーパー大回転   銀メダル
回転        4位
スーパーコンビ   途中棄権
大回転       7位
でした。

大回転後のインタビューでは悔し涙を堪えながら
回答をしている大輝は人間的にも成長しているなと感じました。
年齢とともに社会人としての経験を積んでいく中で、
周りの状況の見え方も変わり、それに対する対応も変わっていく。
そのような成長が逆に、競技結果にマイナスの影響を与えることもあるかもしれません。

自分のことだけを考え、純粋に競技だけに集中し
イケイケの勢いの8年前であれば、もしかしたらもっと良い結果になったかもしれません。
しかし、今の状況でも目標を達成できる
そんな選手になって欲しいと願っています。

偉そうなことを言っていますが、自分自身もそんな人になることが目標です。

残念ながら目標にしていた金メダル獲得は今回もお預けとなりました。
たらればの話しはいくらでもできますが、終わった後に何をいっても結果はかわりません。
自分の反省点としては、色々な状況を想定したイメージトレーニングを
オフの時期にもう少し取り入れてもよかったと思っています。

これから帰国してもバタバタ忙しいと思います。
落ち着いて冷静になり今回の大会を分析できる日がきたら、
何が起こったのかゆっくり考え先に進んでほしいです。

日本選手団主将としての役目は十分果たしました。
自分の競技以外にも色々と時間を取られたと思いますが
よく勤め上げたと思います。

帰国の際は、胸を張っていつもの笑顔で帰ってきてほしいですね。

本当にお疲れさまでした!!!

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiki2010.blog41.fc2.com/tb.php/317-75ca9de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

