森井大輝サポーターズクラブ

 チェアスキーヤー森井大輝選手のオフトレーニングと応援情報を発信します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソチオリンピック女子スーパー大回転

スタートから8人中7人がときった。
コースセットの難易度も高いことにくわえ、スタート直後のカリンカリンのバーンから中盤以降は雪が緩みはじめ、ゴールでは春スキー状態。
2月中旬でこれでは3月はどうなるのか?
コーススタッフが、花さかじいさんのように、硫安まきまくってっましたが、効果はあったのかな?
ワックスも大きなカギになっていたようです。
コース変化と同時に全コースをとおしての雪質変化に対応できる選手が勝てたのかも。


しかし屋外でのスポーツは、気候がどんな条件になろうが開催される以上、それに対応できなければ、すべて言い訳になってしまうことは言うまでもありません。



いくらでも極寒な土地をもっているロシアがなぜ、南端で平均気温と降雨量が高いソチを候補にし、IOCがそこを選んだかはわかりません。
今更何を言っても会場はかわらないので、天候に関しては祈るしかありませんね。東京の雪分けてあげたいよ。


明日からソチパラに向けて出国する選手は、イタリアでのワールドカップを最終調整とし、ソチに乗り込みます。
あとは、悪条件も見越して準備してきている選手を信じ応援するのみです!

頑張れ大輝!

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taiki2010.blog41.fc2.com/tb.php/299-9eb218be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

